世羅 

中国地方

場所

中国地方、広島県の尾道市と三次市を結ぶ尾道自動車道(E54)のほぼ中間にある

世羅ICをおりて東方向に行くとすぐのところにある道の駅です

アクセスは車で行く他バスも通ってるようです

ただここを目的として行くのであれば車が一番いいですね

インフォメーション

インフォメーション

これから春に向かって花も咲いてくるので花の見どころを紹介してくれてます

花の見どころ春・夏編!夏のはちょっと気が早いですが。。。

道の駅じゃなく花の駅なんてものもあるんですね

インフォメーションコーナーがわかりやすく見やすいのでいいですね

施設情報

中に入るとインフォメーションセンターの文字に目が行きます

その下には飲食の注文口があります

メニューは取り忘れてしまいましたがご当地牛(世羅みのり牛)や豚(瀬戸内六穀豚)

鹿や猪も食べれるメニューがありました

世羅ワインというのもあるみたいで調べてみるとワイナリーもあるようです

名前の通り世羅産のブドウ100%で作られている国産ワインです

店内の様子

お土産や農産物も色々置いてあり一番多くあったのはお米ですね

お米の産地なのか置いてあるものを見るとわりと盛んに作られてるのかなと感じました

あとは広島といえばのカープグッズ!これはそこらじゅうでみかけます

まとめ

建物も内装も綺麗で立ち寄りやすく、入りやすい道の駅です

特産品も気になるものが多く見てて楽しいですね

道の駅は地元の人向けの所と観光客向けの所があるように思いますが

ここは後者の観光客向けの部分が大きいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました